噂の人気店「おでん 俺のだし」銀座に行ってみた

新橋・銀座・有楽町界隈

噂の人気店  その19
俺のシリーズ その8

「おでん 俺のだし」 銀座

生ビール(キリン一番搾りプレミアム)580円 

俺のシリーズはフレンチやイタリアンからはじまり、ついに「おでん」まで到達したようです。その名も「俺のだし」。なるほど!出汁(だし)とはまたオツな名前ですな。いつもは「俺の予約士」アキラ君がとってくれるのだが、今回は休日の銀座なら逆にすいてるんじゃないかと思ってぶらりと行ってみました。


2015-11-07-19-38-59


おなじみの看板。行ってみると3組ほど並んでいるが、そのうち2組くらいは予約の方っぽいので実質、待ちは1組ってことだ。じゃあ待っていようか。


2015-11-07-19-57-49


本日の特薦を店に入る前に予習。


2015-11-07-20-00-44


俺のシリーズ限定という日本酒たち。ビール派の俺はあまり関心がない(いつかは日本酒に行ってみたいと思うものの、やっぱり味が甘く感じてしまう。)


2015-11-07-20-05-38


外から店内を覗く。あの空いている席にいよいよ通されるのか!?


2015-11-07-20-15-28

15分ぐらいで入店。さっそく生ビールを頼む。なんとめったに見ない「キリン一番搾りプレミアム」580円。個人的には濃いめの味のプレミアムビールはそれほど好きではない。 


2015-11-07-20-17-13


「お通し」300円はお豆腐。赤い粉はゆかりではなく、ワイン塩だそうです。これの他にお席料として300円とられます。なので実質600円ってわけですな

 


2015-11-07-20-16-57


 ということで、乾杯!カウンターびっしりです。隣の人のうなじがとても気になります。俺のシリーズでいえば「俺のうなじ」。なんかすごい人気でそう。笑


2015-11-07-20-12-39

飲み物メニュー。生ビールは580円。


2015-11-07-20-12-24


こちらおなじみの俺のシャンパン。


2015-11-07-19-59-05


 こちら食べ物メニュー。おでんを中心に各種和食を取り揃えてございます。


2015-11-07-20-23-17


さっそくいってみました。おでん。ネタは「大根」100円、「玉子」100円、「はんぺん」100円、「厚揚げ」280円、「つみれ」(つくねかも?)280円。うん、薄味です。わたし、関東出身なんで、「薄味じゃなきゃあかん」とか「濃い口は受付けへん」とか野暮なことは言いません。


2015-11-07-20-29-13


続いて「おでんだしの茶わん蒸し」300円。


2015-11-07-20-36-37

「胡麻豆腐揚げだし」380円。


2015-11-07-20-37-09

「淡路産焼玉葱」380円。漢字だらけで一瞬、中華料理かと思うくらい(思ってないけど)。


2015-11-07-20-44-52


「熊本県産 えこめ牛 炭火焼」1780円。3600円から大幅値引きなので頼むしかありません笑。


2015-11-07-20-50-12


奮発して「俺のシャンパン」999円入りましたーー!わたくし欲深いので、いつもグラスに注がれるときに「もっとグラスにナミナミ注いでくれ!」って心の中で叫んでます。

 


2015-11-07-21-07-18

再びおでんシリーズ復活。「がんも」280円。


2015-11-07-21-17-28


「じゃが芋」280円。

ということで、安定の俺のシリーズ。「銀座でおでん」という高級感のわりに、お手軽な値段で済むのでおすすめですね。逆に、濃い口じゃなきゃやだって言う江戸っ子は別の店にいきましょう。

【今日の会計】一人3500円くらい

チャージ300円

お通し(豆腐)300円

上記料理

ビール580円

俺のシャンパン999円 

「おでん 俺のだし」 銀座

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13165843/

 

生ビール(キリン一番搾りプレミアム)

580円 

 



タイトルとURLをコピーしました