餃子とビール!「とん吉」新橋の餃子居酒屋!とん吉って名前なのに餃子!笑

新橋・銀座・有楽町界隈
噂の人気店    その41


「餃子家 とん吉」新橋

生ビール(キリン一番搾り)480円(税別) 


新橋駅前ビル。
昭和の香りが異様に漂うビルである。JR山手線の駅前でほとんどの駅前が小ぎれいに再開発される中、この新橋駅前だけは反対側のニュー新橋ビルも含めて全く昭和なままかわらない。さあそんな駅前ビル1号館に餃子居酒屋があるというので行ってみた。
2017-05-31-21-00-06
とん吉????餃子なのにとん吉?まるで焼とんの店のようなネーミングである。平日19:15頃に行ったが既に満席だったので、隣の「菊三八」の外に張り出た席で飲みながら、お客が出てくるのを待って1時間ほど飲んで入店できた。

2017-05-31-20-13-10
生ビール中は480円。銘柄はキリン一番搾り。ジョッキは珍しい形。高さがないが、幅がでかいので容量が普段のジョッキより多いか少ないか不明。

2017-05-31-20-12-49
こちらはメニュー。餃子居酒屋だけあって、餃子中心のメニュー。

BlogPaint
ってことで乾杯!餃子とビア!無敵の組み合わせ。

2017-05-31-20-16-48
「上海ザーサイ」380円。

2017-05-31-20-26-36
「パリパリ一口焼餃子」530円。なんかちょっと普通の餃子と違って皮が薄い感じ。でもうまし。

2017-05-31-20-28-54
「豚ニラ水餃子」530円。これもうまし。

2017-05-31-20-30-01
これは「シュウマイ」?680円

2017-05-31-20-51-52
これは何だったか忘れた。

ってことで、名前がとん吉なのに餃子家でした。「餃子とビール」というテーマで飲むならオススメです!でも混んでます。

【今日の会計】一人2000円くらい
お通し なし
上記料理
上記ドリンク

「餃子家 とん吉」新橋
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13048329/

生ビール(キリン一番搾り)
480円(税別)

 




タイトルとURLをコピーしました