噂の人気店「魚金 2号店(新橋)」に行ってみた

新橋・銀座・有楽町界隈
噂の人気店 その10
魚金ウォーキングその1
「魚金 2号店」新橋 

生ビール(プレミアムモルツ)550円

新橋を本拠に都内各地にある「魚金」。俺のシリーズと並ぶ予約激戦店でいつも満席。でも、せっかく新橋で飲んでいるので、いつも激安居酒屋の「コン」ばかり行ってないでこの魚金をめぐるツアーをやろうと思い立った。題して・・・

「魚金ウォーキング!(ドラえもん風に)」

嗚呼、なんて絶妙なネーミングでしょう!

オレってコピーのセンスなかなかあるんじゃない?笑

なんて自画自賛はおいといて、実際に何店舗あるか調べてみると、なんと31店舗もありました。

これは制覇しがいがありますな。

新橋だけでも13店舗あります。23区外だと吉祥寺まで行かなきゃなりません。

吉祥寺っていうといつも住みたい街ナンバーワン!なんて書かれているけど、

新橋界隈の住人からすると反対側で遠くてたまらん。中央特快だって止まらないし。(まあそれも制覇しがいがあるんだけどね。)


2015-07-16-20-14-54

てことで、思い立ったが吉日!さっそく行ってまいりました。

誉れある魚金ウォーキング1店目は「魚金 2号店」。

初回だから総本店を狙っていたのだが、残念ながら満席でした。ちなみに予約したのは当日です。予約したハルルいはく、電話かけても繋がらないし、出ても満席だし、1時間くらいやってやっと見つけたのだそうです。天晴れ!

それでは恒例のメニューチェック行ってみましょう。


2015-07-16-20-21-54

生ビールは550円。残念ながら俺の好きじゃない銘柄のプレモル。


2015-07-16-20-22-11

焼酎に加えてワインも取りそろえてございます。

さすが日本食の店だけに日本酒の種類は豊富!


2015-07-16-20-22-00

個人的には「東洋美人」とか「南部美人」とか「ちえびじん」とか気になります。そして「くどき上手」も。


2015-07-16-20-22-05

巖!!!!

大迫力。


2015-07-16-20-21-32 

カエルスイート?


2015-07-16-20-21-38

日本酒だけでスペースだいぶとってます。

さあ、やっと食べ物メニュー。


2015-07-16-20-17-33

やっぱりここは魚でしょう。


2015-07-16-20-17-44

意外とドライカレーなんてメニューもあります。



とりあえずまずは生ビール。

2015-07-16-20-23-49

プレミアムモルツなのが残念。後ろに透ける女子の白シャツがいい感じです。


BlogPaint

てことで、魚金ガールズ(=せんべろガールズ公式ライバル)と乾杯!(ピースしてるけど)


2015-07-16-20-18-28

お通し390円。青さ海苔の入った豆腐。海苔はかなりの好物。


2015-07-16-20-30-24

そして、でました!「6点盛りスペシャル(鰯)」1980円

6点以上あるのは気のせいでしょうか。


2015-07-16-20-31-13

「2色のポテトフライ」480円。

誰が頼んだか知らんけど、魚メインの店なのに無粋なポテトフライ。

奥にある「大人のふりかけ」はポテトについてきたのかと思ってみんなポテトにふりかけてたけど(アホ)、実は別で頼んでいたライスについてきたものでした。笑

「ライス」200円。写真なし


2015-07-16-20-47-14

「真鯛カブト煮付(酒蒸し)」780円


2015-07-16-21-49-59

「スルメイカのゴロ焼き」680円


image

「魚金ガールズ」と「俺の予約士アキラ」と「ゴロ焼き」のコラボ(共演)!


2015-07-16-20-51-27

やっぱり日本酒でしょ。ということで頼んだのだが、銘柄忘れた。

奥の魚金ガールズが虎視眈々と狙っております。


2015-07-16-22-56-14

ということで、魚金ウォーキング(このコピー流行らせたい)1店目、制覇!

(魚金ガールズもこの勢いで増やしていきたい)

【本日の会計】

上記の料理のほか、ビール6杯、その他ドリンク4杯。

1人2280円

「魚金 2号店」新橋

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13032696/ 

生ビール(グラス)
プレミアムモルツ
550円



タイトルとURLをコピーしました