新橋のネコ酒場「てまり」。猫が9匹もいる居酒屋でじゃれ飲みだニャ!笑

新橋・銀座・有楽町界隈

噂の人気店シリーズ その22

「てまり」 新橋 

生ビール(サッポロ黒ラベル)不明 

2月22日は何の日~~?

0222temari

答えは「ニャン・ニャン・ニャンの日~~」ってことで猫(ネコ・にゃんこ)の日で~す。そして、この「噂の人気店シリーズ」も偶然22回目!「ニャン・ニャン」ってことで、猫がいる酒場を探して行ってみました。猫がいるカフェなどはそれなりにあるみたいだが、猫がいる居酒屋は都内でも数店しかないらしい。その数少ない店のうちの1店が我らがおひざ元の新橋に存在した!


2016-02-22-19-35-07


ってことで、さっそく2月22日の猫の日に行ってみました。新橋でも烏森神社の参道?あたりにある渋いゾーンにその猫酒場(にゃんこ居酒屋?)がありました。


2016-02-22-19-38-39


入店してさっそく生ビールを注文。安定のサッポロ黒ラベルです。値段は書いてないのでいくらか不明です。ちょっとサーバーを洗浄してない味なのが残念。


2016-02-22-19-38-52


さて、メニューは存在しないようです。棚にならんだお惣菜から注文する方式。(やっぱり値段がいくらか不明。ネットによると一律600円とのこと)


2016-02-22-19-40-21


こちらはお通し。なすのおひたし。いくらか不明。


2016-02-22-19-44-52


こちらポテトサラダ。おそらく600円。


2016-02-22-19-47-52


こちらはオムレツ。おそらく600円。


2016-02-22-19-49-33


白身魚のあんかけ?こちらもおそらく600円。




てなわけで、乾杯!

2016-02-22-19-38-46


カウンターと奥には小上がりの座敷があります。入店したときはネコちゃんはいなかったのだが・・・


2016-02-22-20-10-35


奥にいたネコちゃんがカウンターにキタ~~~~!ニャー!


0222_01


常連?のおっちゃんのそばにもネコ~~~~
!にゃあ~~~

奥の座敷が空いたので女将さんに言って移動させてもらいました。なんでもネコちゃんが全部で8匹だったか9匹だったかいるらしい。


2016-02-22-20-27-26


てことで、こちらの勇ましい猫に乾杯!ビールがネコに狙われてるニャ


2016-02-22-20-45-35


そして、こちらのネコちゃんにも乾杯。今度はガン無視されてるニャ


2016-02-22-20-45-42


こっちにも乾杯。自分のご飯に夢中みたいだニャ


2016-02-22-20-50-51


こちらの瓶ビールには目もくれず、ごはんに夢中のようだニャ
。笑


0222_02


隙を伺って、自撮りだニャ
!「何勝手に撮ってんだヨ!」って言われていそうな目つき。


0222_03


机の下にもいたのでまたまた自撮りだニャ
!今度は明らかに怒られているっぽい。


2016-02-22-20-54-49


黒猫ちゃんが机の下で寝てるニャ




むむむ!

2016-02-22-20-57-07


さっきのネコがビールくれって寄ってきたニャ
。ネコちゃん撮るふりして、奥のスカートを撮ってるわけじゃないニャ

【今日の会計】一人2500円

お通し

上記料理

生ビール

瓶ビール

※おそらくお通し以外はほぼ全品600円だと思われる

都内に数少ないネコ酒場(居酒屋)。1~2匹いるのではなく、8~9匹のネコちゃんがいらっしゃいます。食べ物と飲み物は若干高い印象だが、割り切っていくといいでしょう。

「てまり」 新橋

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13080493/

生ビール(サッポロ黒ラベル)

不明

 



タイトルとURLをコピーしました