激安生ビール100円!「たんと」渋谷の安い居酒屋!

渋谷・恵比寿・中目黒界隈
せんべろ居酒屋探訪 その77

 

「たんと 渋谷店」 渋谷

生ビール(アサヒスーパードライ)100円

(最新情報)2021年5月20日確認
緊急事態宣言により休業中
“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第77弾は渋谷駅の「たんと 渋谷店」です。「100円ビール」として数年前に聞いたことがあって来店したことあるのだが、肝心の生ビールが異常にまずいと感じてしばらく敬遠していた。が、このせんべろ探訪のために久々に来店してみた。

2016-06-06-19-34-35
マークシティの脇のあたり。調べていかないとまず目につかない場所にある。

2016-06-06-19-34-40
お目当てはもちろんこれ!生ビール100円!ハイボールも100円!銘柄はアサヒスーパードライ!(プレモルじゃなくて一安心)。ちなみに数年前は税込み100円だったが、今は税抜き100円なので実質108円。

2016-06-06-19-34-55
「こっち」とのことなので入ってみましょう。

2016-06-06-19-36-06
こちら噂の108円の生ビール。嗚呼やっぱり、ジョッキが細めのスリムジョッキ。まあ安いからいいのだろうけど。ちなみに前回訪れた時は、すこぶるまずい生ビールが出てきたので、飲み残しをバケツにでも入れて冷やしたのを出してるんじゃないかと疑っていたが、ちゃんと樽サーバーから注いでいるのを目視確認しました。今回はちゃんとした味のビアです。

2016-06-06-19-35-32
お通し450円。出てくる時にさりげなく「お通し450円いただいております」と言われます。まあ、ビールが安い分、こういうところで稼がないとね。そこは許してあげましょう。

2016-06-06-19-47-31
飲みものメニュー。もはや生ビールとハイボール以外興味なし。

2016-06-06-19-47-49
2016-06-06-19-47-57
無駄に豊富な日本酒と焼酎。この店でこっちを頼んだら負け!

2016-06-06-19-46-47
食べ物メニュー。飲み物が安い店は食べ物は安くない傾向にあります。

2016-06-06-19-48-09
2016-06-06-19-48-17
2016-06-06-19-48-26
2016-06-06-19-48-53
さっきのメニューだと文字だけでわかりにくいのでビジュアル化したものもある。普通にカップラーメンや缶詰も売っている。笑

2016-06-06-19-50-54
ということで乾杯!奥の座敷部屋にて。

2016-06-06-19-45-26
この手の店にありがちな「一人一品制」

2016-06-06-19-52-22
飲み放題メニュー。生ビールが100円だと思うと全然お得さを感じない笑。

2016-06-06-19-35-46
さりげなく「たんと④」新宿東口店の告知。ちなみに「たんと②」は渋谷の道玄坂のほうに、「たんと③」は新宿歌舞伎町にあるそうだ。

2016-06-06-20-43-17
「もりもりわかめ」500円。売れ筋第1位につられて誰かが注文。みんなランキングに弱いアルヨ。

2016-06-06-21-41-54
「揚げ出したこ焼き」600円。

2016-06-06-20-56-14
そして!隣の人が注文しているのを気になっていた「昔ながらのナポリタン 横綱盛り」1000円。なんと2000gありますよ!でかい!せんべろガールズも思わず撮影。タバスコもどさくさに紛れてでかい!

2016-06-06-21-02-36
続いて「じゃがいもチーズ焼き」500円

2016-06-06-20-54-16
こちらはビールとハイボールの比較。値段は両方100円。

前に来訪したときと比べると生ビールがまともになっていたのは何だったのだろうか。しかし、途中からジョッキが冷えてないのもあるし、味に違和感を感じたので、めったに飲まないハイボールに移行してしまった。安いことは安いのだが、同じ安い生ビールのクオリティなら、激安居酒屋グループの「すみれ」(渋谷、120円)や応援団系列の「幸ちゃん」(渋谷、180円)や「バッハ」(渋谷、140円)のほうが上。競合のない場所にあるのならいいのだが・・。

【今日の会計】一人2100円くらい
お通し 450円
上記料理
ビール、ハイボール 100円×35杯(4人で)

「たんと 渋谷店」 渋谷
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13144612/

生ビール(アサヒスーパードライ)
100円(税別)



タイトルとURLをコピーしました