ハイボール180円!「大衆酒場いこい」渋谷の安い居酒屋を発見

渋谷・恵比寿・中目黒界隈
せんべろ居酒屋探訪 その91


「大衆酒場 いこい」 渋谷

生ビール(アサヒスーパードライ)480円(税別) 

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第91弾は渋谷駅の「大衆酒場 いこい」です。”いこい”と言えば、センベロ呑兵衛なあなたはすぐ赤羽の「立ち飲み いこい本店」を思い浮かべることだろう。あの”いこい”が渋谷に進出!?かと思いきや、どうやら別の”いこい”らしい。

とりあえず、渋谷でよくいくマークシティ裏あたりに偶然発見したので行ってみた。
2016-10-12-19-36-26
古めかしい看板。「いこい」の赤い文字と黄色い看板が妙にそそる。赤と黄色は呑兵衛の気をひく色なのだろうか。

2016-10-12-19-36-20
気になったのはこの看板。「ハイボール180円」

2016-10-12-19-36-46
雑多なビルの地下1階。渋谷にこんな店あったっけ??とりあえず行ってみましょう。

2016-10-12-19-37-59
気になる「生ビール」480円の銘柄はアサヒスーパードライ。ジョッキがちょっと小さめなのが残念。

2016-10-12-19-37-42
飲み物メニュー。大びんも680円とさほど安くはない。その中で燦然と輝くのが「ハイボール」180円。この店に来たらハイボール以外は禁止条例をしいたほうがよさそうだ。

2016-10-12-19-38-03
お通し。後でレシート見たら300円と書いてあった。

2016-10-12-19-38-10
こちらはオツマミメニュー。380円が中心なのでそれほど高くはないもよう。

2016-10-12-19-38-23
2016-10-12-19-38-30
通常外のメニューも豊富。

BlogPaint
ということで乾杯。外観のわりにはわりと店内は小ぎれい。それもそのはず、ネットで調べてみると、2015年にオープンしたとのこと。「恋文酒場かっぱ」などと同じチェーンらしい。※赤羽のいこいとは全然違う店でした。友人がよく合コンで使う店「咲かせよダイニング HI-MAWARI」とも同じチェーンで、あまりの雰囲気の違いにビビる。

2016-10-12-19-42-13
「オニオンスライス卵黄のせ」280円。とりあえず30分後にその「咲かせよダイニング HI-MAWARI」に行く予定だったので、一番安いメニューを頼む。ていうか値段のわりに量が多い。

2016-10-12-19-46-49
待望の「ハイボール」180円。さきほどの生ビールと同じジョッキ。

ということで、0次会で30分飲んで撤収して1330円。他の料理頼んでないからわからんが、オニオンスライスがあの量で280円ならば、値段のわりに量が多いことが期待できるかも。いずれにせよ、「ハイボール以外禁止条例」でいかないと、コストは高まります笑。

【今日の会計】一人1330円
お通し 300円
上記料理
上記ドリンク

「大衆酒場 いこい」 渋谷
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13179394/

生ビール(アサヒスーパードライ)
480円

 




タイトルとURLをコピーしました