噂の人気店 「まくら とよかつ」恵比寿。吉田類も来店!

渋谷・恵比寿・中目黒界隈

噂の人気店シリーズ その17

「まくら とよかつ」 恵比寿
生ビール(サッポロ黒ラベル)580円

「せんべろ居酒屋」なんてワードで検索すると必ず出てくるのがこの「まくら とよかつ」。前からなんとなく気になっていた。せんべろガールズのうちの一人が恵比寿でジビエの会をやるっていうので、その0次会で「とよかつに行こうよ」と提案したところ、みんな行きたかった店だとノリノリ。もちろん、この類(たぐい)の店には当然、吉田類(るい)パイセンも来店済みであることはチェック済み。
→「吉田類訪問店の紹介はこちら
2015-10-26-18-53-27
てことでやってまいりました。創業昭和21年ということなので、約70年の老舗!「とよかつ」という店名は店主がトヨエツの親父だからという都市伝説があるとかないとか。

2015-10-26-18-54-33
注目の焼きものは追加注文できません。
※他のツマミや飲み物は大丈夫

2015-10-26-18-56-29
他のツマミも安いですね。こちらは追加オッケーみたいです。

2015-10-26-18-56-33
2015-10-26-19-09-12
飲み物メニュー。気になる生ビールは580円。銘柄は安定のサッポロ黒ラベルです。



てなわけで乾杯!
2015-10-26-18-56-44
酒は一回きりの注文じゃなくていいので安心、安心。

追加注文できないってことで欲張りなオレは、8品全部頼んでみることに。昔、ビックリマンを箱買いしたようなオトナ買いならぬ、オトナ注文ですな。
2015-10-26-18-54-10
焼き物!

2015-10-26-19-00-56
これは、レバーだな!

2015-10-26-19-02-05
一番左はナンコツだが、右がわからん!

2015-10-26-19-02-58
2015-10-26-19-07-34
2015-10-26-19-09-07
2015-10-26-19-10-13
2015-10-26-19-15-52
2015-10-26-19-17-04
怒涛のモツ焼き!



一緒にいったせんべろガールズたちのモツ焼きも撮影してたら、どれがどれだかわからなくなってしまったのでサービスで一挙掲載!
2015-10-26-19-28-52
これが名物「まくら」。つくねをニラで巻いて焼いております。
店名はここからきてるんですねえ。トヨエツもこれを食べてご満エツだったとか。

2015-10-26-19-33-20
2015-10-26-19-33-29
2015-10-26-19-34-43
何を頼んだかわからなくなってしまったけど掲載。瓶がホッピーブランドって書いてあるのが気になる。

BlogPaint
せんべろガールズと乾杯!実はみんなトヨエツの隠れファンであることが判明!?

2015-10-26-19-31-04
「冷え、冷え~~~

今回欲張って全品頼んでしまったが、数品の焼き物と数杯飲むならわりとリーズナブルでおさまることでしょう。

【本日の会計】2800円
焼きもの全8品 130円×7本、まくら150円
生ビール580円×3杯
※0次会なのに驚愕の値段・・・頼みすぎ!笑

「とよかつ まくら」 恵比寿
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13024498/

生ビール(サッポロ黒ラベル)
580円



タイトルとURLをコピーしました