渋谷のビアガーデン!東急本店「プレミアムビアガーデン」3500円でフード5品+飲み放題!

渋谷・恵比寿・中目黒界隈

ビアガーデンシリーズ その3

渋谷でビアガーデン!
「プレミアムビアガーデン」
(東急本店屋上)

夏だ!ビールだ!ビアガーデンだ!

と叫んでみたものの、もう夏も終わってしまった9月。屋外飲みが好きなわりに、それほどビアガーデンに行かなかった(このブログでもあんまり紹介してない)理由は・・・
・2時間制など制限時間あり(もっと長く飲みたい)
・単価も高い(4000円近くする)
・女子の食いつきは一部のビア好きせんべろガールズだけ(BBQほどの食いつきなし)
である。

とはいうものの、この夏、純粋なビアガーデンに行ってなかった(森のビアガーデン除く)ので、残暑で異常に暑かった9月のある日、急にビアガーデンに行きたくなってしまった。

ということで、渋谷東急本店の屋上「プレミアムビアガーデン」です。
2016-09-05-19-59-18
渋谷東急本店はドン・キホーテの奥の通称「文化村」。1階のエレベータから屋上へGO!

2016-09-05-19-59-14
期間限定。今年は2016年9/19までのようだ。

2016-09-05-19-59-29
昔からこの場所(渋谷東急屋上)によく行っているのだが、今年からは「プレミアムビアガーデン」という名前になったようだ。昨年はこの場所で「デジキューSHIBUYA BBQ テラス」というBBQ場が運営されていたが今年の営業はなく、このビアガーデン(シダックス運営)にかわってしまった。ちなみに2014年以前は「GREEN GAREDEN」という別のビアガーデンが展開されていた(ビールの銘柄はキリンだったのでおそらく違うところが運営)。

2016-09-05-20-09-08
生ビールは「プレミアムモルツ香るエール」。あまり好きでないプレモルだが、”香るエール”のほうはまだマシなのでやむなし。今日はとにかくビアガーデンに行きたい気分だったので、銘柄は目をつむる。

2016-09-05-20-04-14
ドリンクメニュー。ビール以外にもいろいろあります。

2016-09-05-20-04-36
フードメニュー。そうそう、ビアガーデンにあまり行かない理由は単品フードが高い。そんなとこにプレミアムは求めてない!今回はフード付き飲み放題プラン3500円なのでスルー。空気読めない女子が「なんか食べた~~い」とか言って追加で頼もうものなら、正拳突きをくらわせるところだ。

2016-09-05-20-05-36
こちらコース。もちろん一番安い3500円コースを選択。ちなみに女子会コースが6000円でエンドレス7品ってのは食べ放題ってことなのか?いくら食いしん坊な女子だってそんな食えないよ。

2016-09-05-20-05-49
ほとんど告知がない(ネット検索にひっかからない)ため、あまり客がいない。

2016-09-05-20-05-43
ぽつんとあるビアサーバー。

2016-09-05-20-08-56
さあさっそくコースの料理がやってきました。「スモークサーモンのサラダ仕立て」と「3種の粗挽きソーセージ」。

2016-09-05-20-09-42
「プレミアムオニオンリング」。ビアガーデンのもうひとつイマイチなところは、ジャンクフード系が多いところかなあ。

2016-09-05-20-36-47
「スモークチキン&ポテトフライ」やっぱりジャンク系。

2016-09-05-21-06-09
「パスタ アマトリチャーナ」うーーん。

2016-09-05-20-30-12
ていうことで乾杯!とりあえず夜風が気持ちよくてビア!

渋谷東急本店の屋上は、2016年「プレミアムビアガーデン(ビールの銘柄はプレミアムモルツ)」、2015年「デジキューSHIBUYA BB
Qテラス」、2014年以前「ビアガーデン GREEN GARDEN(銘柄はキリン一番搾り)」と、ここ数年は安定していない。来年はどうなるだろうか。個人的にはBBQ場がいいんだけど。

【今日の会計】
3500円

「渋谷東急本店 プレミアムビアガーデン」
http://restaurant.ikyu.com/106340/



タイトルとURLをコピーしました