生ビール90円!渋谷の「宇田川町魚金」に行ってみた!

渋谷・恵比寿・中目黒界隈
噂の人気店    その42
魚金ウォーキングその9
「宇田川町魚金」 渋谷

生ビール(プレミアムモルツ) 90円 
※通常は580円

新橋を本拠に都内各地にある「魚金」。俺のシリーズと並ぶ予約激戦店でいつも満席。でも、せっかく新橋で飲んでいるので、いつも激安居酒屋の「コン」ばかり行ってないでこの魚金をめぐるツアーをやろうと思い立った。題して・・・  

「魚金ウォーキング!(ドラえもん風に)」  

嗚呼、なんて絶妙なネーミングでしょう!  

ということで、シリーズ第9弾は「宇田川町魚金(渋谷)」です。
2017-06-05-07-39-44
きっかけはこのティッシュを渋谷界隈でゲットしたことである。ななな、なんと生ビールが90円。しかも人気店の魚金である。なるほど、1周年記念で90円なわけですか。この機会を逃すわけにはいかない!

2017-06-06-18-47-35
ていうことで、やってまいりました。渋谷には「渋三魚金」、「神山町魚金」、「宇田川町魚金」と3店舗あるらしい。最初に電話した渋三が満席だったので、宇田川町にしたら空いていた。

2017-06-06-18-49-05
この階段の2階。なんか小ぎれいな感じ。

2017-06-06-18-47-25
ほっ、よかった。ちゃんと生ビール90円。

2017-06-06-20-23-24
生ビール90円。銘柄はプレミアムモルツ香るエール。ジョッキというかグラスは若干小さめ。

2017-06-06-20-22-47
飲み物メニュー。生ビールの通常価格は580円。あの小さめのジョッキで580円だったらかなり割にあわない。90円でよかった。

2017-06-06-20-22-582017-06-06-20-22-372017-06-06-20-20-53
その他の飲み物メニュー。和食だと日本酒などに行きたくなる気持ちはあるが、今回は生ビール以外禁止条例を敢行する。

2017-06-06-20-21-282017-06-06-20-22-202017-06-06-20-21-20
食べ物メニュー。まあいつもの魚金ですね。

2017-06-06-20-26-12
人気メニュー。1位はやっぱり「刺盛」。2位の「青のりどうふ」は別の店舗で食べたことあるが、地味だがめちゃうまい!

2017-06-06-20-26-19
新メニューらしいモザイク寿司。




ってことで乾杯!
BlogPaint
「生ビール以外禁止」条例を魚金ガールズも快く引き受けてくれました。

2017-06-06-20-20-58
「お通し」のポテサラ。410円。

2017-06-06-20-37-13
魚金と言えばこれ!「六点盛りスペシャル」1980円+真アジの姿造り300円。6点と言いながらいつも10点くらい乗って圧倒的ボリューム感満載!

2017-06-06-20-54-51
わさび足りないから追加したら、こっちも凄いボリューム出てきた!

BlogPaint
刺し盛りのボリュームに大興奮して乾杯。後方に写っているおねーさんも何か気になる。

BlogPaint
なので、2ショットを敢行!こちらのボリュームも大興奮!

2017-06-06-20-33-23
「大山鶏のピリ辛よだれ鶏」780円

2017-06-06-20-48-05
「銀ムツカマの煮付け」1580円。これは、量のわりに高い!

2017-06-06-20-52-32
「マグロの竜田揚げ」580円

BlogPaint
ってことで生ビール90円に乾杯!

なんと9人で生ビール49杯(一人5~6杯平均)飲んで、お会計は奇跡の一人平均1700円!これが生ビールが通常価格の580円だと一人4752円になっているところだった・・・。

【今日の会計】1人1700円程度     
お通し 410円×9
生ビール 90円×49杯
上記料理

「宇田川町魚金」渋谷
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13194290/

生ビール(プレミアムモルツ)

580円

 



タイトルとURLをコピーしました