激安!「居酒屋幸ちゃん」生ビール190円。渋谷の安い居酒屋

渋谷・恵比寿・中目黒界隈

せんべろ居酒屋探訪 その43

「居酒屋 幸ちゃん」 渋谷
生ビール(プレミアムモルツ)190円
→サワーは100円!※2019年10月確認

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第43弾は渋谷駅の「居酒屋 幸ちゃん(こうちゃん)」です。あの新橋駅から近くてネオンが派手な激安生ビール180円で有名店の「新橋応援団ワタル」と同じ系列店のようだ。このサイトで全店を紹介している新宿「 やまと」や新橋「コン」などの 激安居酒屋グループ (※「有限会社飯田」が運営)とは似ているようで似ていない。この「ワタル系列」が密かに四谷などに繁殖していることが確認されたのでちょっと調べてみたら「有限会社グローバル・クリエイション」という会社が運営していることがわかった。

渋谷には現在ワタル系列が3店舗あることが確認されている。「居酒屋 幸ちゃん」、「居酒屋バッハ
、「居酒屋87である。

生ビール190円!激安居酒屋「●●応援団」→各地にある系列店の一覧はこちら

2015-09-01-21-15-37

宮益坂のふもとのほうに店があるようだ。
2015-09-01-21-15-26
店にいくと「新橋応援団ワタル」とほぼ同じ看板!違うのは「渋谷応援団」になっているところぐらい。

恒例のメニューチェック。
2015-09-01-21-17-03
生ビール180円!!
銘柄がモルツなのが残念だが、安いからしょうがない。
(モルツはあまり好きではない)

2015-09-01-21-17-13
このメニューレイアウト・・・ワタル系列というよりは「有限会社飯田」の激安居酒屋グループのほうに近い感じ。「幸ちゃんの醤油は本格刺身醤油です!」と別に聞いてないアピールがメニューの上部に書いてあります。笑

2015-09-01-21-17-35
今週のおすすめメニュー。なぜかデザートのアイスがあります。笑

2015-09-01-21-17-41
宴会コースのメニュー。2500円はわりとお得感あるが、4500円はどう見ても高いでしょ笑





ということで、乾杯!
2015-09-01-21-31-21
地下~3階まであるようです。

2015-09-01-21-22-59
メニューに書いてあった本格刺身醤油。笑

2015-09-01-21-21-30
お通し380円。マカロニサラダ。わりと悪くない。

2015-09-01-21-37-52
「豚キムチ」650円
わりとボリュームは多め?目玉焼きが乗っかっているのがなんとなく嬉しい。無駄に鉄板で出てくるのも飯田系列と一緒。





(2017年4月再訪)
2017-04-21-21-44-50
神宮で野球観た後に二次会です。外人客ですごい混んでました。これは「きゅうり一本漬け」420円。

2017-04-21-21-44-52
「チャンジャ」420円

2017-04-21-21-47-20
「鶏の唐揚げ」540円

2017-04-21-22-06-47
「ふわふわにら玉」560円。たしかにフワフワ。

2017-12-13-19-04-07
「塩昆布キャベツ」480円

2017-12-13-19-04-11
「キムチ」390円

BlogPaint
神宮女子と乾杯!

渋谷には激安生ビール居酒屋の「すみれ」と「バッハ」があるがわりと駅から遠い。一番駅に近いのはこの「幸ちゃん」なのでモルツが嫌いでないならいいかも。

店員に聞いたら「部長の名前が幸イチ」だから幸ちゃんらしい。

(2019年10月久々に再訪)
FullSizeRender
どでかい看板の生ビールの値段が180円→190円になっていた。

FullSizeRender
生ビールは前回のモルツ・ザ・ドラフトからプレミアムモルツにかわっていて、値段も190円に値上げ。

FullSizeRender
安いのは生ビールだけではありません。レモンサワーなどは100円!月曜は50円!

FullSizeRender
FullSizeRender
こちら新メニューです。「冷しトマト」に限って言えば、490円→420円に値下げ!ビームハイボールも150円!

この系列店が渋谷には3店あります。
渋谷の激安系列店(ワタル系列)⇒「居酒屋幸ちゃん」、「居酒屋バッハ」、「居酒屋87

【今日の会計】1人1595円

「居酒屋 幸ちゃん」
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13105262/

生ビール(プレミアムモルツ)
190円

生ビール190円!激安居酒屋「●●応援団」→各地にある系列店の一覧はこちら

 



タイトルとURLをコピーしました