噂の人気店 「俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA」青山 (表参道)

渋谷・恵比寿・中目黒界隈

噂の人気店 その3
俺のシリーズ その2

「俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA」青山 (表参道)

生ビール(エビス)580円

鬼の予約士・アキラ君が今月も俺のシリーズを予約。今月は「俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA」です。アキラ君のおかげでこの店の来訪はもう3回目(いずれも待ち時間なし)。

予約は20:30から。それまで暇だったので、ゼロ次会(居酒屋 中西)した後に乗り込む。


乗り込むと行列が?!



これは予約の人達だけの行列でした。予約してるのにならんじゃうのは期待のあらわれ!?ちなみに、予約なしの行列は2、3人しかいません。(忘年会シーズンの12月は狙い目?)             




俺のフレンチ・イタリアンの看板。うまければフレンチだろうが、イタリアンだろうが関係ありませ~ん。



うおおお!最初からいきなりシャンパン登場!アキラ君が持参していて、なんと+999円でお持ち込み!お持ち込みも、お持ち帰りも、嬉しいひととき。
奥のギャルズも「お持ち込み」にニヤケがとまらない様子。

てなわけで、乾杯!



手タレも真っ青な綺麗なお手手!笑
白シャツの透け具合は見て見ぬふりをしとくのが、オトナのマナー。



入店してすぐにジャズの生ライブ演奏が始まります。このあたりもシャレオツ感満載です。個人的にはもうちょっと後にしてくれたほうが・・・ちょうど食べていい感じになったあたりで2回目の演奏がはじまります。



お通しはチーズ。さすがフレンチ?(イタリアン?)。 

本日は札幌からお越しの奄美出身の女子が初来訪ということで、注文していただきました。
通常メニューはこちら。




時間限定スペシャリテ(何て意味かわからないけど、わかってるふりしてみた)もあります。




こちらは飲み物メニュー。







エビスは580円。ビア派の俺もここではワイン派。

ボトルワインリスト。市場価格+999円なのだそうです。良心的。




俺のシャンパン!美味しそう!




こんなメニューも。



お茶もボトルとグラスで飲むと妙にシャレオツになるから不思議です。ビアもボトルとフルートグラスで飲んだらスイーツ女子達にもウケるかも?

まずは「トマトのムース 雲丹とキャビアのジュレ寄せ」



個人的にはこれ好き。

続いて
「エビのマッシュルームのアヒージョ」



このアヒージョなら他にももっと美味しいところあるかな。でも量は多い!(※個人的にニンニク入りが好きなので。この店のは入ってなかった。)

そして、バケット。



ただのパンも「バケット」っていうと、オトナな感じレベルが2くらいアップ。


「フォアグラと白レバーのパテ ポルト酒のソース」


相変わらず一回読んだだけじゃイメージできないネーミング!

「本日のテリーヌ」




旧世代だとテリーマンをうっかり想像してしまう。

そして、また出たー!
「オマール海老のロースト 貴腐ワインソース」



もはや定番!この店のいたるところでオマールエビちゃんがおどっています。

「マルゲリータ」



なんの変哲もないマルゲリータ。前来た時に食べた別のピッツァ(ピザと言わないところがオトナ)はうまかった。

2本目は白ワインで、
3本目はスパワー(スパークリングワイン)注文。



前のギャルズが嬉しさのあまりぶれてます。


どさくさに紛れて、伝統の2ショット「女子店員シリーズ」を敢行!
BlogPaint

さてここで社長が遅れて登場ってことで再び乾杯!
BlogPaint

そして、これまた定番の「牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ トリュフソース」



ちなみに酔式シェフが作った場合だと「ヨイッシーニ ドリフソース」って感じ?

顔が似てるということでついたあだ名「アニータ」の誕生日ということで、オリジナルケーキ登場!



ちょうど2回目のジャズ生ライブ中に演奏してお祝いしてもらうというサプライズ!



ケーキと一緒に誕生日おめでとー乾杯!日本人は乾杯大好き。


そして話題になったのが、
「俺の初恋物語III ~恋の上書き保存~★」



女子達がこのスイーツのネーミングがいいと大騒ぎ。
あまりピンとこないんだけど、つまりこれが男目線だったら、
「俺の浮気物語III ~恋は別名保存~」
っていうネーミングじゃない?

BlogPaint
てことで、別名保存でヨイッシーニさん弟子入り!?

【本日のお会計】10人で約38500円(1人約3850円)
お通し(チーズ) 300円
トマトのムース 雲丹とキャビアのジュレ寄せ 1480円
エビのマッシュルームのアヒージョ 780円
バケット 300円
フォアグラと白レバーのパテ ポルト酒のソース680円
オマール海老のロースト 貴腐ワインソース 1280円
マルゲリータ 580円
牛フィレとフォアグラのロッシーニ トリュフソース 1480円
バケット 300円

オリジナルケーキ 不明
俺の初恋物語III ~恋の上書き保存~★ 480円

スパークリングワイン1本 3000円くらい
白ワイン1本 3000円くらい
シャンパンとスパワー 本体3500円に持込み料+999円
ミュージックチャージ 300円
(20:30~22:30滞在) 

(2015年10/15再訪)
またまた俺の予約士アキラ君が予約してくれたので再訪!

2015-10-15-20-46-33
メニューも更新されておりました。

2015-10-15-20-46-04
「ズワイガニ・帆立のタルタル コンソメジュレ寄せ」980円
タルタルっていうとタルタルソースのマヨネーズっぽい黄色をイメージするけど、オレンジ色です。

2015-10-15-20-47-41
「スモークサーモンのデリケートなカネロニ仕立て キャビア添え」980円
なにやらデリケートな雰囲気です。キャビアはご存知、世界三大珍味のうちのひとつ。

2015-10-15-20-51-31
「海老とマッシュルームのアヒージョ」780円
おなじみのアヒージョ。

2015-10-15-20-51-56
「活きホタテとジロール茸のソテー トリュフの香り」880円
ジロールはアンズタケのフランス語だそうです。日本でもたくさん獲れるのに一般的ではないらしい。

2015-10-15-20-53-33
「仏産フォアグラソテー 旬のフルーツのアレンジ」1180円
フレンチに必須のフォアグラ。世界三大珍味、二つ目。

2015-10-15-21-29-17
「俺のパスタ」980円

2015-10-15-21-34-10
「俺のピッツァ」980円。世界三大珍味のトリュフがかかってます!珍味と言っているわりにはあっという間に三大珍味全制覇!

2015-10-15-22-05-44
「ジェラート黒ゴマ」380円と「ジェラート オーガニックホワイト」380円

2015-10-15-22-05-49
「栗のミルフィーユ」480円

BlogPaint
どさくさに紛れて「俺の店員さん」と2ショット!

BlogPaint
どさくさに紛れて隣りの席の表参道ギャルズと記念写真!

ということで、安定の美味しさである「俺の」シリーズ。 他にいろいろある中でこの青山店が一番おすすめです。(ギャルズも)

「俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA」
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13160318/



生ビール(エビス)
580円



タイトルとURLをコピーしました