噂の人気店 「俺の焼肉 銀座9丁目」銀座/新橋に行ってみた

新橋・銀座・有楽町界隈
噂の人気店シリーズ その5
俺のシリーズ その4

「俺の焼肉 銀座9丁目」 銀座/新橋

生ビール(サッポロ黒ラベル)580円 

「2月9日は何の日? 」

俺の友達のヒロシの誕生日(本当)~
ではなくて、”ニクの日”です。

ってなわけでたまにはニク食いましょうということで行ってみました。いつもこの俺のシリーズ、鬼の予約士アキラ君に他力本願なのですが、「俺の焼肉はそこまで混んでない」と噂で聞いてたので思いつきで突撃してみました。


2015-02-09-20-09-00

 2~3組くらい行列があって店の人には30分くらい待ちますと言われたけど、15分くらいで入れた!


2015-02-09-19-38-56

ニクよりまずビアってことで注文。サッポロ黒ラベルでよかったよかった。早くもニクの日の趣旨を間違えております。



ひとまず乾杯! 

2015-02-09-19-39-40

妖しいシャンデリアが気になります。昔はここスタンディングで焼き肉だったらしいけど、さすがに立ちながら焼くのはきついのか全席座り席になったとさ。


2015-02-09-19-40-04

メニューに断り書きがありますよ。なんと最高級なんですって!A4クラスとかA5クラスとか言われても私には紙のサイズにしか聞こえませーん。 

あとさっきから頻出するこのマル印のオッサンは誰だ?

 


2015-02-09-19-40-12

 こちらドリンクメニューです。俺のイタリアンなどと比べるとさすがに和食なテイストです。



こちら俺のシリーズ恒例のワインリスト。焼肉にワインって確かに粋な飲み方かも!
こちらニクのメニュー。牛の場所まで解説してあります。お尻はイチボって言うんですね。初めて知った。これからは綺麗なお尻をしてる女性がいたら「いいチボしてるねぇ」と言うようにしよう。
こちらはサイドメニュー。一品料理が充実し過ぎ!「フォワグラの醤油マリネ」とか「白身魚の宝石箱仕立て?ウニとキャビア添え?」とか。前から思ってたけど俺のシリーズはネーミングがうまいよね。「宝石箱仕立て」なんてスイーツ女子からしたら垂涎モノでしょ。
見逃してたけど、隣の国産生マッコリ「うさぎのダンス」も少し気になります。


俺のシャンパンも相変わらずあります。焼肉とシャンパン。何という贅沢!(もちろんそんな贅沢はできず)



さあ注文。



まずはチョレギサラダ580円。「チョレギ」って響きが、キムタクの「チョ待てヨ」をナゼか毎回彷彿させられて悩まされています。


こちらはネギ塩牛タン880円。ネギ好きな俺としては牛タンよりもネギ塩のほうに惹かれるのだが、このネギ塩も牛タンもそれほどでもなかった。


こちらは上肩ロース1080円に、特上カルビ1080円に、ざぶとん1480円。どれがどれって言われてもすぐに答えられない。ざぶとんはさっきの表だと肩のあたりらしい。食べたらめちゃうまい!「うまい!ざぶとん1枚」って思わず言ってしまいたくなるから、ざぶとんという名称になったとか、なってないとか。


こちらは上ミノ680円。とくに感動なし。
焼肉あまり食べないので相場がわからないが、きっとコスパよかったんでしょうねぇ。なんせA4とかA5クラスの肉ですから(何回聞いても紙のサイズとしか思わないが)

【本日の会計】10368円(1人5184円)

席料 300円×2

生ビール 580円×4

ウーロン茶 420円

ざぶとん 1480円

上ミノ 680円

上肩ロース 1080円

ネギ塩牛タン 880円

特上カルビ 1080円

チョレギサラダ 580円

焼き肉屋さんのクレープ 480円

俺の焼肉 銀座9丁目

301 Moved Permanently

生ビール(サッポロ黒ラベル)

580円 



タイトルとURLをコピーしました