安い!「カモメ」生ビール50円!三田/田町の激安居酒屋グループ店

品川・田町・浜松町界隈

せんべろ居酒屋探訪 その153

「カモメ」三田/田町

生ビール(サッポロ黒ラベル)
→現在生ビール、ハイボール、サワー50円!(2022年4月確認済み)

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第153弾は三田/田町駅近くの「カモメ」です。友人から田町に生ビール50円の店があるよという話を聞き、もしやあの激安居酒屋グループではないかと思いさっそく行ってみた。

▼謎の激安居酒屋グループ 
新宿「やまと」、六本木「松ちゃん」、神楽坂「竹ちゃん」、表参道「中西」、新橋「コン」など激安生ビール店でよく知られるあの系列店。名前に全く統一制がないが、メニューのデザインと生ビールの値段、サッポロという銘柄に関連性があり、一部噂を呼んでいたがネット等で調べてみたらやっぱり系列で今も各地で増殖をはじめている。激安居酒屋グループ→系列店一覧はこちら
この系列店を経営する「有限会社飯田」の実態に迫った!レポートはこちら

有限会社飯田の系列店で三田/田町にあると言えば、「ヨット」である。こちらにあるにもかかわらず、新しく開店するとはどういうことだろう。

こちらは田町駅から第一京浜を品川方面へ少しいった札ノ辻交差点である。

交差点にあるこの歩道橋を奥側に渡る。

地図によるとこの辺りなのだが・・・

こ、これは・・・。おなじみのレイアウトの生ビール50円ポスター!

どうやらここが入口らしい。天井にあるチープなイルミネーションと壁の落書きがなんとも言えない味を出している。この系列店、高級料亭風がコンセプトだったけど、路線変更したのかな。

入口。カモメ!これは間違いない。あの激安居酒屋グループ、有限会社飯田が経営している居酒屋だ。

こちらが生ビール。銘柄は安定のサッポロ黒ラベルです。

気になる値段は・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!生ビール50円!ハイボールもサワーも50円!




ってことで、

乾杯!

こちらは「お通し・席料」430円。高いけどビール安いのでしゃあない。

注文はこちらの端末から自動注文です。全てのメニューは割愛するが、オリジナルメニューっぽい気になるのは「カモメお手製おでん」。

それがこちら。「カモメお手製おでん」380円。それなりにうまい。さっきのお通しよりも安い!

こちらはハイボール(左)50円。この大きさでさらに氷が入っているので、容量的にはかなり少ない。

こちら店内。モニターもあるのでスポーツ観戦もできるかも。

こちら店外の謎の落書き。

どうやらオープン当初はこのティッシュを配っていたらしい。店員に聞いたら2021年11月にオープンしたとのこと。

ということで、謎の激安居酒屋グループ(有限会社飯田が経営)のうちの一つ、「カモメ」でした。三田/田町と言えば、同じ系列店の「ヨット」。あーーヨットとカモメかぁ。と、妙な納得感がありながら、脱力感満載です。「カモメ」は第一京浜側にあるので、こちらに会社がある場合は、三田の慶應仲通り商店街にある「ヨット」まで歩かなくていいというメリットがあります。

【今日の会計】一人910円(税込)
お通しなし
上記料理
生ビール、ハイボール各1

「カモメ」三田/田町
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13266434/

生ビール
サッポロ黒ラベル

★激安居酒屋グループ→系列店一覧はこちら
★この系列店を経営する「有限会社飯田」の実態に迫った!レポートはこちら
 

 

タイトルとURLをコピーしました