生ビール250円!「鳥楽酒場 新橋店」新橋の安い居酒屋

新橋・銀座・有楽町界隈

せんべろ居酒屋探訪 その155

「鳥楽酒場」新橋

生ビール(アサヒスーパードライ)
250円

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第155弾は新橋駅近くの「鳥楽酒場」です。

2021年5月頃に突如新橋西口通りの奥の方にオープンしていた鳥酒場。系列店は調べたところ三田駅周辺にしかない。似たような名前の店で「鳥酒場」があるが、こちらは新宿、渋谷などに多く存在していて新橋周辺では見たことがない。たまたま歩いていたら見つけたのだが、やはり新橋は飲兵衛リーマンが蠢(うごめ)く街。定期的なパトロールは必要である。

この看板。一旦見逃したが、ん?と思ってムーンウォークしながら戻って確認。生ビール250円!これは激安居酒屋の殿堂入りです!

 ”安さ殿堂入り” 新橋で生ビール299円以下の激安居酒屋

「生ビール中」250円。銘柄は安定のアサヒスーパードライ。残念ながらスリムジョッキです。(スリムジョッキだと飲み口の広がっている部分が泡なのでその分内容量で損する)

なんと生ビール大ジョッキが490円。しかし、ハイボール350円、メガハイボール750円とどうやらこの店はハイボールで稼ぐもよう。ツマミは最安値198円だが、出汁巻き玉子468円だったり、それほど安くはない感じです。

ってことで、

乾杯!

こちらお通しです。いくらだったか忘れた。

こちら「鶏餃子5個」398円。中身が破れてるのと、並び方がなかなかカオスな感じで出てきました笑。

こちら生ビール大ジョッキ490円(左)と中ジョッキ250円(右)の比較。うーん、お得なのか微妙なところ。

もう一つ大ジョッキと飲んだら別のジョッキで出てきた笑。めちゃカオス!ブラックニッカビールではありません!

もう一つ大ジョッキ頼んだら、また別のジョッキで出てきた笑。やっぱりカオス!角ビールでもありません!

「キュウリ1本漬け」298円。えっと、この写真通りの量だったらカオスだけど、撮り忘れて食べたあとでした。

「エイヒレ」398円。ヒレの並び方がこれまたカオスな感じだが、マヨネーズが行儀よく鎮座しております。

こちらは、「串おまかせ5点盛り」490円。1本100円なので、おまかせで選べない割にはたったの10円割引。カオスだわ。

ということで鳥楽酒場でした。生ビールは安いけど他はそれほど安くない印象です。特にハイボールが若干高めなので、ビール→ハイボールへ移行派は思ってたより高くつくかも。

【今日の会計】一人2500円くらい(税込)
お通し
上記料理
生ビール

鳥楽酒場」新橋

生ビール250円
アサヒスーパードライ

 ”安さ殿堂入り” 新橋で生ビール299円以下の激安居酒屋
→→ランキングはこちら

タイトルとURLをコピーしました