噂の人気店 「びすとろ UOKIN」(新橋)に行ってみた

新橋・銀座・有楽町界隈
噂の人気店   その13
魚金ウォーキングその3

「びすとろ UOKIN」新橋 

生ビール(プレミアムモルツ) 520円 

新橋を本拠に都内各地にある「魚金」。俺のシリーズと並ぶ予約激戦店でいつも満席。でも、せっかく新橋で飲んでいるので、いつも激安居酒屋の「コン」ばかり行ってないでこの魚金をめぐるツアーをやろうと思い立った。題して・・・ 

「魚金ウォーキング!(ドラえもん風に)」 

嗚呼、なんて絶妙なネーミングでしょう! 

しかも、この日は「花の金曜日」だったので、

「ハナキン魚金ウォーキング!」笑

ということで、シリーズ第3弾はびすとろUOKIN(新橋)です。


2015-08-07-20-01-02


 魚金系列店の和風の雰囲気から一変。「びすとろ」だけにシャレオツな外観です。テラス席まであったりします。我々が通されたのは立飲みのほうではなく、奥にある「はなれ」のほうみたいですね。全席着席制です。

恒例のメニューチェック!


2015-08-07-20-08-58

嗚呼やっぱりビールはプレモルなんですね。魚金シリーズの個人的に残念なところはそれだけ。


2015-08-07-20-09-11

充実のスパワー。店で提供される値段にしては断然安い!

※スパワー:スパークリングワインの略。全世界で初めて略したのがオレ。なぜならグーグルで検索してもでてこないから笑

怒涛のワイン!


2015-08-07-20-09-18



2015-08-07-20-09-23



2015-08-07-20-09-31



2015-08-07-20-09-40



2015-08-07-20-09-58


やっぱりここは「ロマネコンティ」でしょ。笑

料理メニュー。


2015-08-07-20-08-36



2015-08-07-20-08-42


ビストロっぽい感じのメニューです。俺のフレンチシリーズで鍛えられているので、横文字のオンパレードを見てももう大丈夫。

本日のスペシャリテメニュー。


2015-08-07-20-08-28



2015-08-07-20-08-09


最近、通常メニューよりも日替わりメニューのほうを頼みたくなる傾向にあります。なんとなく新鮮な感じ?




プレモル嫌いとかいいながらも結局注文して乾杯!

2015-08-07-20-06-52


カウンター女子も大盛り上がり。


2015-08-07-20-08-03


お通しのパン。380円。焼き立てなのか温かい


2015-08-07-20-11-44


「海の幸のカルパッチョ 980円」

魚金と言えば、刺身ですね。ビストロなのでカルパッチョです。うまい!


2015-08-07-20-28-23


「メバルのロースト 980円」

魚まるごと!骨多かったけどうまい!


2015-08-07-20-36-41

「トリュフオムレツ 680円」

世界三大珍味のトリュフが使われているようです。あ、こういう時に中身をだした写真にすればよかったね。


2015-08-07-20-37-24


「本日のアヒージョ 580円」

本日の具材はホタテ。


2015-08-07-20-44-23


「グラス発砲ワイン アンジュール ブリュット 590円」

俺のフレンチかなんかで見たグラスですねえ。

 

2015-08-07-21-41-33

本日のデザートの別メニューはこちら。興味なし。


2015-08-07-21-41-53

「クレームダンジュ~キャラメルソース~ 380円」

なんかクレーム男女みたい。笑

BlogPaint
魚金ガールズ(女子店員もメンバー入り)と2ショット!


【本日の会計】1人4235円

上記にビール、スパワーなど。

「びすとろ  UOKIN」新橋

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13048235/

生ビール(プレミアムモルツ)

520円

 



タイトルとURLをコピーしました