ツマミ100円台の激安立飲み屋「晩杯屋」が銀座に進出!

新橋・銀座・有楽町界隈
せんべろ居酒屋探訪 その88

 

「晩杯屋 銀座店」 銀座

生ビール(キリン一番搾り)410円(税込)

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第88弾は銀座駅の「晩杯屋 銀座店」です。

武蔵小山本店中目黒、大崎、大井町などで展開中の「晩杯屋」がすさまじい勢いで増えている。5月に満を持して聖地・新橋新橋烏森①店オープンしたが、この2カ月間にさらに渋谷道玄坂店、新中野店や門前仲町店などが相次いでオープン。

2016-07-22-13-29-38
「晩杯屋(ばんぱいや)」はツマミが100円台なのに旨いと激安立ち飲み屋として人気。2009年に本店オープンしてからここ最近店舗をかなり拡大してもう都内ではこの銀座店で17店目(2016年7/25現在)。「晩」の「杯」と書くわりには昼から営業していて、昼から飲みたい昼ベロ呑兵衛からも人気だ。

2016-07-22-13-30-34
2016年8/1OPENの前に行ってみた。まだ鋭意建設中。あと1週間くらいだけど間に合うのかな?場所はコリドー街かと思ったが、外堀通りはさんで逆側でした。15時オープンとのこと!

来店次第、更新します!


(8/3訪問するが・・)
image
無事、オープンしてました!19時前に行くが、満席で入れず。

(2016年8/31再訪)
BlogPaint
やっと入れたので乾杯!1階フロアーはこのように長ーいカウンター方式。立ち飲み。

BlogPaint
2階は座り席。きっつきつの渋谷店と比べるとだいぶゆったり。

2016-08-31-22-30-56
こちら、飲み物メニュー。他店と微妙に違うものもありますね。「がぶのみシードル」とかないかも。ロマネコンティ205万円は相変わらず。一回頼んで晩杯屋界のレジェンドになりたい!笑

2016-08-31-22-31-00
こちらは食べ物メニュー。ひそかに新オープンの店が記載してあります。9/16鶯谷店、9/26学大、9/28西荻北口店、9/30五反田店、10/24西荻南口店とすごい勢いで増殖中!最寄駅の呑兵衛たちも小躍りしてることでしょう。

2016-08-31-22-33-26
ってことで生ビール410円。500mlジョッキです。銘柄はキリン一番搾り。

2016-08-31-22-33-16
こちらは「生すだちハイ」290円。すだちっていうから勝手に緑色のイメージしてたけど。

2016-08-31-22-45-00
「エンガワ」180円。えんがわって平目からちょっとしかとれない部分なのでトロ並に希少らしい。なので、安い寿司屋だと平目じゃなくてカレイのエンガワが出回っているのだとか。ちなみにこの店のエンガワが平目なのかカレイなのかは不明。ちなみにメニューのところにさりげなく「青森」って書いてあったので、「エンガワ 青森」って検索すると平目の店がたくさん出てきます。

2016-08-31-22-48-32
「アジフライ」110円。ちょうどいい大きさ。

ってことで、やっと晩杯屋銀座店に行くことができました。2階のスペースがいい感じで落ち着くので、普通に飲みに行くのもよいですね。しかし、9月以降に5店舗オープンと破竹の
勢いで大進撃!晩杯屋があなたの街に進出する日も近い!?

【今日の会計】一人500円くらい
お通し なし
上記料理
上記ドリンク

「晩杯屋 銀座店」 銀座
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13198669/

生ビール(キリン一番搾り)
410円(税込)



タイトルとURLをコピーしました