さよなら築地市場「磯寿司」で寿司を喰らう!

さよなら築地市場

さよなら築地市場シリーズ その25

「礒寿司」 築地市場(場内)

いよいよ移転となった築地市場。せっかく近くに勤務しているので、これまで通った市場内、場外のお店を紹介したり、今更ながら新規開拓したりするコーナー。

※小池知事が移転時期を明言しましたね。最終営業日は2016年11/2でしたが、2018年10月11日移転に決まりましたまだ8カ月間あるけど、外国人が並んでたりしてなかなか全店制覇までたどりつけません。

ってことで、第25回目は「礒寿司」です。
IMG_3801
礒寿司といえば、定食屋の「磯野家(2階)」の1階にあるお店。磯野家は何回も行ったことがあるが、このブログのために初訪問です。(寿司は単価が高いのでなかなか気軽にはいけない。でも夜の飲み代ならこんな金額すぐふっとぶんだけど)

FullSizeRender
惹かれたのはやはりこの「限定30セット」。2400円と割とお得。

IMG_3802
丼モノもあるけど、こちらは割と高額。

FullSizeRender
単品で頼むとこの値段。大トロ700円!!生ビールより高い!?

FullSizeRender
頼んだのはもちろん「限定30セット」2400円。他のセットも検討していたがこちらのセットは5000円相当の内容なのでオススメと言われた。

FullSizeRender
左から「いくら」と「ウニ」と「穴子」。

FullSizeRender
「大トロ」「赤身」「中トロ」
※大トロと中トロは逆かも?!

FullSizeRender
「鯛?かんぱち?平目?」と「甘エビ」。

FullSizeRender
お椀もついてます。

FullSizeRender
スペースが空いたところに「イカ」が追加。

FullSizeRender
さらに「炙りなんとか」も追加
※忘れた

BlogPaint
カウンターの店内。奥に「磯野家」の看板もみえます。

ということで、磯寿司でした。あまり行列ができてないのだが、けっこう旨めです。とくにこの限定セットはかなりお得です(なんせ5000円相当の握りが2400円ですから笑)。



築地市場の最終営業日は11月2日(水)→終了も延期確定です
2016-07-15-13-17-21
11月7日(月)から豊洲新市場に移転→延期

2016-07-15-13-17-35
こちら築地から豊洲に移転する店舗の一覧。「礒寿司」も移転のもよう。

【今日の会計】

「限定30セット」2400円

「礒寿司」 築地市場(場内)
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13091991/

  



タイトルとURLをコピーしました