激安!「下北沢応援団 今成」生ビール180円。下北沢の安い居酒屋

渋谷・恵比寿・中目黒界隈

せんべろ居酒屋探訪 その60

「下北沢応援団 今成」 下北沢   
生ビールジョッキ(モルツ)180円 

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第60弾は下北沢駅の「今成」です。ついにこのシリーズも60回をむかえました。「千円で安くべろべろ!」とか言いながら60回行きつづけたら6万円ですよ笑(実際は倍の12万円くらいは払ってる気がするが・・・)。 あの新橋駅から近くてネオンが派手な激安生ビール180円で有名店の「新橋応援団ワタル」と同じ系列店のようだ。このサイトで全店を紹介している新宿「 やまと」や新橋「コン」などの 激安居酒屋グループ (※「有限会社飯田」が運営)とは似ているようで似ていない。この「ワタル系列」が密かに渋谷や四谷などに繁殖していることが確認されたのでちょっと調べてみたら「有限会社グローバル・クリエイション」という会社が運営していることがわかった。

てなわけで、さっそく下北沢に行ってみた。

生ビール180円!激安居酒屋「●●応援団」→各地にある系列店の一覧はこちら

2016-01-20-19-37-18
おなじみの看板。同じ系列では「新橋応援団」、「渋谷応援団」、「四谷応援団」が存在することが確認されています。 

2016-01-20-19-37-33
入口。入場料が200円かかるようです。料理も1品以上注文が条件。

2016-01-20-19-42-33
生ビール180円。銘柄はモルツです。ジョッキは通常の中ジョッキサイズ。ちゃんと冷えてます。

2016-01-20-19-48-08
生ビールとハイボールは180円!300円以上するドリンクを頼むときは許可制ですね。

2016-01-20-19-48-14
食べ物は300円~500円台が中心。

2016-01-20-19-54-38
ということで乾杯!2階に通されたがまだあまり人がいない。(のちに混んできた)

2016-01-20-19-54-46
窓際には小上がりのお座敷もあります。こっちがいいなあ。

2016-01-20-19-52-51
「もつ煮」380円。みんな「これ、もつ汁じゃない?」って言ってた笑

2016-01-20-19-53-01
「厚揚げ」380円。

2016-01-20-19-57-22
「ゴーヤーチャンプル」560円

2016-01-20-20-35-29
「なんこつ揚げ」420円 

BlogPaint
無駄にカウンターっぽく座ってみました。 

2016-01-20-20-35-32
「串揚げ うずら」260円

2016-01-20-20-39-54
「焼鳥 モモ」280円と「焼鳥 とり皮」280円を2セット

2016-01-20-21-30-53
「珍味 梅水晶」360円

2016-01-20-21-38-53
「チキン南蛮(自家製タルタル)」640円。自家製タルタルのせいなのかちょっと高め。

BlogPaint
せんべろガールズを囲んで呑兵衛たちで乾杯!(本当はもうひとりせんべろガールズが来る予定だったが、発熱で来れず) 

10年ぶりくらいにシモキタの上陸して、地下化されてたことにびびった。もともと安そうな店が多そうなのであまり困らなさそうだが、やはり生ビール180円はなかなかないのではないだろうか。

【今日の会計】一人2200円
入場料 200円
生ビール 180円
上記料理 

「下北沢応援団 今成」
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13057146/
 
生ビール(モルツ)
180円(税別)

生ビール180円!激安居酒屋「●●応援団」→各地にある系列店の一覧はこちら




タイトルとURLをコピーしました