(閉店)ツマミ100円台の激安立飲み屋「晩杯屋」が渋谷に進出!やっぱり安い!

渋谷・恵比寿・中目黒界隈
※閉店しました※
せんべろ居酒屋探訪 その82

 

「晩杯屋 渋谷道玄坂店」 渋谷

生ビール(キリン一番搾り)410円(税込)

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第82弾は渋谷駅の「晩杯屋 渋谷道玄坂店」です。

2016-07-22-19-06-17
武蔵小山本店中目黒、大崎、大井町などで展開中の「晩杯屋」がすさまじい勢いで増えている。5月に満を持して聖地・新橋新橋烏森①店オープンしたが、この2カ月間にさらに新中野店や門前仲町店などが相次いでオープン。そして、渋谷にもついにオープン!


「晩杯屋(ばんぱいや)」はツマミが100円台なのに旨いと激安立ち飲み屋として人気。2009年に本店オープンしてからここ最近店舗をかなり拡大してもう都内で16店目(2016年7/25現在)。「晩」の「杯」と書くわりには昼から営業していて、昼から飲みたい昼ベロ呑兵衛からも人気だ。

2016-07-22-19-06-27
渋谷の中でもいつも行くマークシティ裏に「渋谷道玄坂店」ができた!センター街の向こうだったらあまり行かないので個人的にこっちでよかった!ちなみに珍しい三階立て!

2016-07-22-21-57-35
晩杯屋は立ち飲み専門だが、なんと、この渋谷道玄坂店の3Fは座れるし、しかも予約できるのです!ハイサワーのおしり!

2016-12-08-19-42-44
しかし、テーブルチャージが200円かかるようになってしまいました(2016年12/8確認)

BlogPaint
1階は立ち飲み専用。ごった返してます。

2016-07-22-23-14-24
2階も立ち飲み。階段がむこうなので、この人ごみの間をぬってむこうに行かなきゃならんわけです。

2016-07-25-18-55-49
生ビールは410円とわりと高め。でも500mlジョッキ。銘柄はキリン一番搾り。

2016-07-22-21-57-05
メニューは他の店とほぼ同じ。禁煙だけど水蒸気タバコはOKとのこと。どっちみち吸わないのでスルー。

2016-07-25-19-29-35
ロマネコンティ205万円も相変わらず。誰か頼む人いないかな。全国の晩杯屋ファンから一人1000円づつ徴収して2057人集めて買う募金でもやってみようかな。で、飲む人集まれ~って。

2016-07-22-21-57-14
こちら、ほとんど100円台のツマミメニュー。300円台を見ると高く感じるから不思議だ。

BlogPaint
てことで乾杯!生ビール410円は思うほど安くはないが、500mlジョッキなのでよしとしよう。銘柄はキリン一番搾り。

2016-07-22-22-12-46
「揚げ塩ぎんなん」150円。ちゃんと揚げたて。

2016-07-22-22-12-33
「アジフライ」110円。こちらもちゃんと揚げたて。

2016-07-22-22-20-54
「チュートニック」290円。生ビールが若干高いので、ビール党の俺もさすがに安めのチューハイに走る。チューしたい!

2016-07-22-22-35-35
「かつお刺し」180円。この値段でこの量。

2016-07-22-22-37-33
「揚げとうもろこし」130円。揚げものばかり。アゲアゲ

2016-07-22-22-36-05
続いて「天羽の梅ハイボール」290円。

2016-07-22-22-43-58
「うなぎ蒲焼き串」250円

2016-07-22-22-44-04
「ちくわの磯辺揚げ」130円。アゲアゲ。

ということで、それなりに頼んだのに、なんと一人1000円程度。安すぎる!

(さっそく合コン前の0次会に再訪!)
2016-07-25-19-08-01
食べ物はこのように注文票に書く形式。パンチ穴で場所を把握してるらしい。

2016-07-25-19-10-55
さっそくきました「ブリ刺し」200円。うまいし、安い。

2016-07-25-19-17-11
「さといも煮たの」130円。安い。

2016-07-25-19-17-04
「カミナリハイボール」290円。どのへんがカミナリなのかわからん。
※電気ブランの炭酸水割りらしい

2016-07-25-19-20-19
「フライドポテト」130円。微妙なスパイスがかかっててうまし!安い!

2016-07-25-19-33-27
「チーズカリカリ」150円。安い!

2016-07-25-19-28-19
「ハイスキー」290円。なんだろ?ウイスキーのハイサワーわり?

なんと、2回目は一人750円程度。安すぎる!

(またまた再訪。もうこの店以外ダメな身体かも!?)
2016-08-08-21-46-13
「ポテサラ」130円。数人いたら必ず頼む人いる定番メニュー。

2016-08-08-21-46-15
「煮込み」130円。こういう店には必ずある煮込み。

2016-08-05-19-34-09
「なすしょうが」130円。揚げナスっす。

2016-08-05-19-40-19
「ジンジャーハイボール」290円。ジンジャーっていうとジンジャーエールの茶色い色をイメージするが、無職透明。

今回の会計もまた700円くらい。安すぎる!

(たびたび再訪。完全にこの店以外無理な身体かも)

2016-12-08-20-02-40
見慣れるお酒がメニューに記載されていたので、再掲載。「基本一人一品以上の注文」と追記されていました。まあ100円台だからいっか。

2016-12-08-20-05-05
バンパイヤだけに「トマト割り」290円の赤味が濃いめ。右側が見慣れぬメニューの「虎ハイ」290円。なんか不思議な味。

2016-12-08-19-51-27
「ブリ刺し」200円。ブリってウンコが出たようなネーミングなわりにうまい!

2016-12-08-19-51-50
「アジ刺し」150円。関係ないけど、昔イラン人のサッカー選手にアジジっていたなあ。

2016-12-08-19-51-38
「明太子」150円くらい。そのまんま。

2016-12-08-20-26-25
こちらも新メニュー「馬トニ」330円。要はウイスキーのトニックウォーター割りってことですね。家でよく飲んでます。

2016-12-08-19-56-56
「なすしょうが」130円。揚げてます。

2016-12-08-20-00-37
「揚げさつま」150円くらい。揚げたてうまし。

2016-12-08-20-47-22
こちらも新メニュー。左が「かちわりトンボブドー酒」330円。右が「コーヒー牛乳ハイ」330円。

2016-12-08-22-26-27
「アジコロ ダブル」180円。

わりと飲んだので、一人2000円弱。

(また再訪。渋谷来たときにはもうこの店をスルーできない)
2016-12-04-19-07-05
「炙りシメサバ」180円。

2016-12-04-19-09-28
「マグロ山かけ」200円

2016-12-04-19-21-03
「納豆オムレツ」150円

(今度は3次会で再訪)
2017-01-25-23-06-55
「コイハイ」という見慣れぬポスターが貼られてます。I・W・ハーパーのW(ダブリュー)とLOVE YOU(ラブユー)がかかってるから「恋ハイ」なわけですな。

2017-01-25-23-04-37
メニューも追加!

2017-01-25-23-06-15
「コイハイ」330円。IWハーパーの炭酸割りです。

BlogPaint
ラガーシャツ女子は3割増し!

【今日の会計】一人1080円くらい
お通し なし
上記料理
上記ドリンク

「晩杯屋 渋谷道玄坂店」 渋谷
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13196198/

生ビール(キリン一番搾り)
410円(税込)



タイトルとURLをコピーしました