激安!「居酒屋バッハ」生ビール190円、ハイボール50円。渋谷の安い居酒屋

渋谷・恵比寿・中目黒界隈

せんべろ居酒屋探訪 その45



「居酒屋 バッハ」 渋谷

生ビール(モルツ) 180円
→プレミアムモルツ190円に変更

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第45弾は渋谷駅の「居酒屋 バッハ」です。 あの新橋駅から近くてネオンが派手な激安生ビール180円で有名店の「新橋応援団ワタル」と同じ系列店のようだ。このサイトで全店を紹介している新宿「 やまと」や新橋「コン」などの 激安居酒屋グループ (※「有限会社飯田」が運営)とは似ているようで似ていない。この「ワタル系列」が密かに四谷などに繁殖していることが確認されたのでちょっと調べてみたら「有限会社グローバル・クリエイション」という会社が運営していることがわかった。
渋谷には現在ワタル系列が3店舗あることが確認されている。「居酒屋 幸ちゃん」とこの「居酒屋バッハ、「
居酒屋87である。

生ビール180円!激安居酒屋「●●応援団」→各地にある系列店の一覧はこちら

2015-09-09-20-57-14
ということで、大雨でみんな早々に帰ってるなか、表参道で泳いでから9時頃にやってきました。
渋谷マークシティの奥の坂道を登ってったところです。一見さんはまず来ない場所です。

2015-09-09-20-56-46
「居酒屋バッハ」笑
なんだかバロック調な感じでございます。笑
頭の中に「G線上のアリア」が流れる感じですね(ただしロック調)

気になる生ビールのお値段は・・・
2015-09-09-21-19-23
で、でたーーーーーー!生ビール90円!
※現在は190円(2018年4月確認)

2015-09-09-21-02-19
ポケットティッシュによると9月は90円、10月は100円、11月は・・・?
この月ごとで増えていく方式、あの激安居酒屋グループのやり方と同じじゃないですか。
(新橋「コン」も五反田「ぼたん」もオープンした当初はこのやり方でしたよ。)

(最新の価格)※2020年1月時点

ハッピーアワー価格だったらしいサワー類が毎日100円に!
そしてジムビームハイボールは50円に!
(290円の角ハイボールもあるので注文ミスに注意)

(2017年10月時点の価格)
image
この時は生ビール180円、ハイボール100円で落ち着いたもよう。

FullSizeRender
なんと2018年3/27より生ビールが190円に値上げ!銘柄もプレミアムモルツに変更です



さて、まずは生ビール。
2015-09-09-21-01-22
生ビールの銘柄は「モルツ・ザ・ドラフト」。前の「モルツ」と何が違うかよくわからんが、少しだけ味が甘くなくなったように感じます。ちゃんとジョッキも冷えていますね(←これ重要)。
※2018年3/27からプレミアムモルツに変更

FullSizeRender
プレミアムモルツがイマイチ好きでない理由が、味の他に、このスリムなジョッキ。高さがあるので量はあまりかわらんという噂もあるけど、なんとなく少なく感じる。スリムなのはジーパンだけにしてくれ!

2015-09-09-20-58-43
「バッハ」「バッハ」「バッハ」「バッハ」「バッハ」
バッハ5連発。地下1階から4階まであるようです。いつか全階貸切したい!笑

さあ、恒例のメニューチェック。
2015-09-09-21-06-12
生ビールとハイボールの定価は一応180円のようです。サワーは380円。

2015-09-09-21-06-24
おつまみメニュー。まあ、ありがちな感じです。

2015-09-09-21-06-59
秋になると「さんま」の文字に弱くなるのは私だけではないはず!

2015-09-09-21-07-08
ご丁寧にランキングまで書いてあります。
4位と5位の解説で「バッハ特製」をアピールしすぎ。笑
7位の「みんな大好き!!キノコ!」はネタ切れでしょう。



ていうことで乾杯!
2015-09-09-20-59-50
バロックっていうよりバラックな店内。
やっぱり系列だけあって新橋「
ワタル」に店内がそっくり。

2015-09-09-21-12-06
「バッハピッツァ」630円
期待できないことはわかりきっていたのにネーミングだけで頼んでしまったピザ。生地は予想通りとして、チーズは確かに多め。

2015-09-09-21-17-49
「さんま塩焼き」380円。
秋になるとさんまの誘惑に耐えられません。

2015-09-09-21-39-30
「地頭鶏鉄板焼き」900円。まあ普通にうまいのだが、900円は高いかなあ。柚子胡椒はいい感じ。

2015-09-09-21-04-04
ちなみに・・席料(お通しなし)300円。そして1人一品注文必須!

生ビール90円はとにかく安い!もちろんちゃんとしたビールだし、ジョッキもよく冷えてます。月ごとに値上がる前に急げ!



(2015年11/10再訪)
11月に再訪すると予告通り生ビールが110円でした。
12月は120円?(聞き忘れた)
2015-11-10-20-17-16
こちら「エリンギバター炒め」480円

2015-11-10-20-17-28
「チキン南蛮」580円

2015-11-10-20-29-20
今年は5年に1度のショパンコンクールの年。予選落ちした腹いせに居酒屋バッハでショパン飲み!チョピン!



(2016/2/19再訪)



生ビールはそのまま値段が上がり続け現在140円。なんとハイボールは60円!

(2016年6/8再訪)

生ビールは180円で安定したもよう



依然としてハイボールは60円!



やすい!

2016-06-08-20-17-39
「梅水晶」480円。

2016-06-08-20-22-36
「鉄板豚キムチ」580円

2016-06-08-22-11-07
「ポテトフライ」480円

2016-06-25-23-18-40
「豚ばら焼きめし」580円。普通にうまい。

2016-07-19-20-07-33
「ししゃも」380円。カラフトししゃもなのかは不明。

2016-07-19-22-02-40
「牛すじカレー煮込み」580円

2016-06-08-20-42-21
ハイボール60円と生ビール180円。

BlogPaint
「女子店員さんと2ショット」0円



(2016年9/28再訪)
2016-09-28-19-35-30
生ビールは以前として180円。ジムビームハイボールは100円になってました。それでも安い!

2016-09-28-19-38-03
いつも1階だったのに初めて4階に通されました。無駄に天井が高くてひろびろ~~

2016-09-28-19-38-27
今月のおすすめ。秋はやっぱりサンマですな。

2016-09-28-20-13-43
「新秋刀魚刺身」580円。今年の秋刀魚は高値らしいです。でもこの量で580円は若干高いのかなあ。

2016-09-28-21-42-27
「エリンギバター」480円。略してエリバ!

2016-09-28-21-42-23
「ホルモン鉄板焼き」630円

2016-09-28-22-01-16
「シーザーサラダ」480円。

BlogPaint
「せんべろガールズと3ショット」0円

(しばしば再訪)
IMG_7551
なんと表参道「中西」とか新橋「コン」、新宿「やまと」などの激安生ビールグループ店(有限会社飯田運営)に導入されている端末と同じものが設定されていた。
※この系列店は有限会社グローバル・クリエイションが経営。

(しばしば再訪)
FullSizeRender
なんと2018年3/27より生ビールがプレミアムモルツに変更。それとともに190円に値上がりしてしまいました。これで、バッハへ行くことはだいぶ少なくなることでしょう(プレモルがあまり好きでないのと、値段も190円だし)

FullSizeRender
「プレミアムモルツ」190円。iphoneXで綺麗に撮ってみたけど、それで美味しくなるわけではない。

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_1398
ビールの銘柄の変更とともにメニューも一新。ハイボールが100円だったのが唯一の救いか。


この系列店が渋谷には3店あります。

渋谷の激安系列店(ワタル系列)⇒「居酒屋幸ちゃん」、「居酒屋バッハ」、「居酒屋87

【今日の会計】1人1890円

お席料300円
上記料理
生ビール×8杯

「居酒屋バッハ」
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13182198/

生ビール(プレミアムモルツ)
190円

生ビール180円!激安居酒屋「●●応援団」→各地にある系列店の一覧はこちら




タイトルとURLをコピーしました