さよなら築地市場「高はし」であなご丼を喰らう!

さよなら築地市場

さよなら築地市場シリーズ その14

「高はし」 築地市場(場内)

いよいよ移転まで数カ月となった築地市場。せっかく近くに勤務しているので、これまで通った市場内、場外のお店を紹介したり、今更ながら新規開拓したりするコーナー。

激安生ビールを追求する硬派なブログ(笑)なのに、ランチを紹介するその辺のナンパなOLみたいな内容になっちゃうので、ネタ的にどうかと思ったのだが、最近せんべろネタがなくなってきたので笑、シリーズ化を決意してみました。というより、身近な存在の築地市場がなくなることへのある種の敬意です。

空気読めない小池知事が移転を延期しましたね。最終営業日は11/2でしたが、場内の店員に確認したところ「延期になったので営業もそのままやる」と言っておりました。しかし、いずれにせよいつ移転するか不明なので、来たる時に備えていまのうちに訪問しておきましょう。
→2018年7月に移転とのことです。

ってことで、第14回目は「高はし」です。
2016-10-18-12-04-46
武闘派に好まれる中華料理屋の「やじ満」の隣がこの「高はし」。「高はし」って言うと飯田橋のラーメン屋「高はし」を思い出すが、こちらの「高はし」は築地場内です。

2016-10-18-12-04-50
ここは魚を中心とした和食屋さんです。

2016-10-18-12-05-01
名物はあなご丼とのこと。ビールを氷で冷やしてるんだって!?しかもサッポロ赤星を扱っているようです。

BlogPaint
店内はカウンター方式。

2016-10-18-12-10-31
名物と言われたら頼まざるをえません!「あなご丼」2000円!

2016-10-18-12-06-15
小鉢付き!

2016-10-18-12-09-15
2016-10-18-12-09-24
友人が頼んだのは「刺身定食」1500円。

1000円だったらいいんだけど、2000円のあなご丼はコスパ面でちょっと高いかなあ、という印象。その他の定食も1500円~2000円超えするものもあり、”築地プレミアム”価格な印象。

(2017年11月に通りかかったら・・)
image
休業していました。他の「江戸川」など移転組も休業して他の店(すし晶)が入ってしまったので、どうやら「高はし」もこのまま移転の2018年7月まで休業かも。

築地市場の最終営業日は11月2日(水)→2018年7月に移転らしい
2016-07-15-13-17-21
11月7日(月)から豊洲新市場に移転→延期

2016-07-15-13-17-35
こちら築地から豊洲に移転する店舗の一覧。「高はし」も移転のもよう。

【今日の会計】
あなご丼 2000円
刺身定食 1500円

「高はし」 築地市場(場内)
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002303/

  



タイトルとURLをコピーしました