さよなら築地市場「すしまる」 で30食限定2000円の寿司を喰らう!

さよなら築地市場

さよなら築地市場シリーズ その20

「すしまる」 築地市場(場内)

いよいよ移転まで数カ月となった築地市場。せっかく近くに勤務しているので、これまで通った市場内、場外のお店を紹介したり、今更ながら新規開拓したりするコーナー。

激安生ビールを追求する硬派なブログ(笑)なのに、ランチを紹介するその辺のナンパなOLみたいな内容になっちゃうので、ネタ的にどうかと思ったのだが、最近せんべろネタがなくなってきたので笑、シリーズ化を決意してみました。というより、身近な存在の築地市場がなくなることへのある種の敬意です。

空気読めない小池知事が移転を来年冬に延期しましたね。最終営業日は11/2でしたが、場内の店員に確認したところ「延期になったので営業もそのままやる」と言っておりました。しかし、いずれにせよいつ移転するか不明なので、来たる時に備えていまのうちに訪問しておきましょう。

ってことで、第20回目は「すしまる」です。
これまで定食を中心に紹介してましたがほぼ行きつくしてきたので、ついにエンゲル係数高い寿司屋シリーズに突入です。というのも、せんべろガールズが「私を築地に連れてって」とスキーに連れていかれた原田知世並のことを言ってくるので、寿司に行くことにいたしました。昼から寿司なんてランチ貧乏になっちゃうなあ・・・トホホ。
2016-11-10-11-36-19
磯野家」の隣の、場内でもわりと空いてる方のお寿司屋。でも、美味しんぼの海原雄山や山岡さんでもない限り、築地市場ほどの高レベルになると寿司の味の違いなんてわからないと思う。混んでるかどうかは、宣伝力かどうかである(その証拠にいつも混んでる寿司屋はガイジンさんがたくさん)。我々日本人は空いているところにサクっと入るのが吉でしょう。

2016-11-10-11-36-16
いろいろな看板が立っている中・・・

2016-11-10-11-36-14
30食限定の2000円握りを発見!コスパ最高の予感です!原田知世も大喜び!

2016-11-10-11-38-45
人と同じものを頼まないのをポリシーとしているので、コスパ最高の予感の限定セット2000円は原田知世並のせんべろガールズに譲り、自分は「おまかせ」3240円を頼む。

2016-11-10-11-42-362016-11-10-11-44-07
「限定」2000円。上の11貫にでかいアナゴもついてます。コスパやばい!って原田知世もうなったらしい。

※あの時代に「コスパ」って略語があったかどうかは謎

2016-11-10-11-43-42
「おまかせ」3240円は13貫。ウニの量やトロの数が微妙に違う!原田知世もウニ大好きだったらしい。

BlogPaint
ってことで、せんべろガールズじゃなかった寿司ガールズと記念撮影。

築地市場の割高な寿司で2000円でこのネタはかなりお得!
「私をツキジに連れてって!」って言われたらぜひ連れていくとよいでしょう。

築地市場の最終営業日は11月2日(水)→終了も延期確定です
2016-07-15-13-17-21
11月7日(月)から豊洲新市場に移転→延期

2016-07-15-13-17-35
こちら築地から豊洲に移転する店舗の一覧。「すしまる」も移転のもよう。

【今日の会計】

おまかせ 3240円
限定 2000

「すしまる」 築地市場(場内)
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13020064/

  



タイトルとURLをコピーしました