さよなら築地市場「大江戸」で海鮮丼を喰らう!

さよなら築地市場

さよなら築地市場シリーズ その16

「大江戸」 築地市場(場内)

いよいよ移転まで数カ月となった築地市場。せっかく近くに勤務しているので、これまで通った市場内、場外のお店を紹介したり、今更ながら新規開拓したりするコーナー。

激安生ビールを追求する硬派なブログ(笑)なのに、ランチを紹介するその辺のナンパなOLみたいな内容になっちゃうので、ネタ的にどうかと思ったのだが、最近せんべろネタがなくなってきたので笑、シリーズ化を決意してみました。というより、身近な存在の築地市場がなくなることへのある種の敬意です。

空気読めない小池知事が移転を来年冬に延期しましたね。最終営業日は11/2でしたが、場内の店員に確認したところ「延期になったので営業もそのままやる」と言っておりました。しかし、いずれにせよいつ移転するか不明なので、来たる時に備えていまのうちに訪問しておきましょう。

ってことで、第16回目は「大江戸」です。
2016-11-02-14-03-06
このいかにもな店構えのせいで、外人とか観光客とかがいつも大行列を作っているあの店です。場内のほとんどの店が閉まってしまっている14時過ぎに行くと、なんとこの大江戸は14:30までやっているようで、待ち時間なしで入れてしまいました。

2016-11-02-14-03-12
もうこんだけメニューがあるとチカチカして何を頼んでいいかわかりません。笑

2016-11-02-14-03-25
トッピングもできるようですねえ。

2016-11-02-14-09-35
この日はハマチが旬とのことなので、ハマチをメインに、中トロとシメサバのセットで2000円。見た目わりと地味。

2016-11-02-14-06-15
店内もチカチカ。

場内でももっとも行列ができている店のうちの一つなので、どうしても行きたい場合は時間帯をずらすかなどするとよいでしょう。

築地市場の最終営業日は11月2日(水)→終了も延期確定です
2016-07-15-13-17-21
11月7日(月)から豊洲新市場に移転→延期

2016-07-15-13-17-35
こちら築地から豊洲に移転する店舗の一覧。「大江戸」も移転のもよう。

【今日の会計】

ハマチ中トロシメサバ丼 2000

「大江戸」 築地市場(場内)
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13045427/

  



タイトルとURLをコピーしました