さよなら築地市場「仲家」で海鮮丼を喰らう!

さよなら築地市場

さよなら築地市場シリーズ その26

「仲家」 築地市場(場内)

いよいよ移転となった築地市場。せっかく近くに勤務しているので、これまで通った市場内、場外のお店を紹介したり、今更ながら新規開拓したりするコーナー。

※小池知事が移転時期を明言しましたね。最終営業日は2016年11/2でしたが、2018年10月11日移転に決まりましたまだ8カ月間あるけど、外国人が並んでたりしてなかなか全店制覇までたどりつけません。

ってことで、第26回目は「仲家」です。
IMG_3402
この「仲家」と隣の「大江戸」はともに海鮮丼のお店だが、とにかく外人が半端なくならんでいる。月曜のこの日、なぜかあまり客がいなかったのでここぞとばかり入ってみた(本当は他の店に行こうと思ってたのだが)。

IMG_3397
店に入る前に注文を決める方式。悩んだあげく、「いくらなかおち」1600円にする。

IMG_3398
商売ッ気がすごい感じだが、まあガイジンからしたらわかりやすいのかも。

FullSizeRender
味噌汁に漬物2種類がつく。想像していたよりは小さめな印象。が、なかおちはたくさん入っていた。まあこれで1600円は少々高い感じだが、外人向け価格と思えばそんなものだろう。行列できてなかったらいいけど、わざわざ並んで行く店でもないかなあって感じ。




築地市場の最終営業日は11月2日(水)→終了も延期確定です
2016-07-15-13-17-21
11月7日(月)から豊洲新市場に移転→延期

2016-07-15-13-17-35
こちら築地から豊洲に移転する店舗の一覧。「仲家」も移転のもよう。

【今日の会計】

「いくらなかおち」1600円

「仲家」 築地市場(場内)
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007610/

  



タイトルとURLをコピーしました