(閉店)さよなら築地市場「磯野家」で絶品ニラそばを喰らう!

さよなら築地市場

さよなら築地市場シリーズ その3

「磯野家」 築地市場(場内)
→2018年4/28閉店につき再掲載

いよいよ移転まで数カ月となった築地市場。せっかく近くに勤務しているので、これまで通った市場内、場外のお店を紹介したり、今更ながら新規開拓したりするコーナー。

激安生ビールを追求する硬派なブログ(笑)なのに、ランチを紹介するその辺のナンパなOLみたいな内容になっちゃうので、ネタ的にどうかと思ったのだが、最近せんべろネタがなくなってきたので笑、シリーズ化を決意してみました。というより、身近な存在の築地市場がなくなることへのある種の敬意です。


てなわけで、今回は定食屋の「磯野家」です。
2016-07-06-12-26-25
築地市場正門から入ってまっすぐ進んだところに店はある。

2016-07-06-12-28-55
2016-07-06-12-29-04
メニューはご覧の通りでいわゆる定食屋って感じです。気になるビールは700円。大びんかな?

2016-07-06-12-36-23
その中でも他にはないメニューは「ニラそば」780円。ニラのあんかけ入りラーメンって感じなのだが、これがまたうまい!基本的にラーメン専門店以外でラーメンは食べない主義だが、これは食べる価値あり!

2016-07-06-12-36-31
こちらは同僚が頼んだ刺身ミックス定食。値段不明。入口のところに日替わりメニュー。1階が寿司屋の姉妹店だけに魚も新鮮。

BlogPaint
店内の雰囲気。

2016-07-06-12-53-09
そうそう、隣の1階の姉妹店は「磯寿司」といって姉妹店のようです。行ったことないけど。

ということで、シリーズ第3弾は定食屋の「磯野家」でした。ニラそば以外にもボリューミーな定食がうり。ちなみに豚の生姜焼き定食とかけっこう量多いです。

(2016年10月再訪)
店員さんに「11/2に終了するの?」って聞いたら「延期したので営業も続けます」って言ってました。ひとまず一安心。
2016-10-12-12-35-25
ボリューミーな「豚ロース生姜焼き定食」970円。

2016-10-12-12-27-18
日替わりメニュー表。

2016-10-12-12-37-25
「ブリの刺身定食」1080円

2016-10-12-12-37-36
ブリ刺し身はうまかったが、それ以外が白米、お新香、味噌汁だけだったので、いささか物足りない感じだった。

(ちょいちょい再訪)
IMG_2882
同僚からタレこみがあったので行ってみたら・・・
「閉店のお知らせ」が・・・!なんと2018年4/28で閉店だそうです。店員や店主に確認したところ、豊洲新市場にも移転しないとのこと。つまり完全閉店。せつない。

IMG_2885
ってことで、「さよなら磯野家シリーズ」です。「ミックスフライ定食」値段忘れた。

IMG_2890
「肉豆腐定食」920円。ごはんを半ライスにすると50円引き。

IMG_2887
「鰹と鯵ミックス刺身定食」値段忘れた

IMG_2889
「かきめし大」と「かきめし小」値段忘れた。

麺系などの中華メニューは既に終了して頼めなくなっています。残りあとわずか。閉店前に急げ!

(閉店後に再訪)
IMG_3396
完全に閉店していた・・・。

築地市場の最終営業日は11月2日(水)→2018年10/6に延期
2016-07-15-13-17-21
11月7日(月)から豊洲新市場に移転。→2018年10/11に延期

2016-07-15-13-17-35
こちら築地から豊洲に移転する店舗の一覧。「磯野家」はここに載っているが、移転しないで閉店。

【今日の会計】
ニラそば 760円

「磯野家」 築地市場(場内)
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13014821/

  



タイトルとURLをコピーしました