さよなら築地市場「ふぢの」で酸辣麺を喰らう!

さよなら築地市場

さよなら築地市場シリーズ その7

「ふぢの」 築地市場(場内)

いよいよ移転まで数カ月となった築地市場。せっかく近くに勤務しているので、これまで通った市場内、場外のお店を紹介したり、今更ながら新規開拓したりするコーナー。

激安生ビールを追求する硬派なブログ(笑)なのに、ランチを紹介するその辺のナンパなOLみたいな内容になっちゃうので、ネタ的にどうかと思ったのだが、最近せんべろネタがなくなってきたので笑、シリーズ化を決意してみました。というより、身近な存在の築地市場がなくなることへのある種の敬意です。

てなわけで、今回は中華料理屋の「ふぢの」です。
2016-07-15-13-00-45
豊ちゃん」の隣にある店。数回行ったことはあるが、基本は「豊ちゃん」か印度カレーの「中栄」に行ってしまうのでなかなか行かなかった(麺はラーメン専門店に行く主義なので)。

2016-07-15-13-00-58
中華料理屋というよりは、麺系専門ですな。

2016-07-15-13-00-15
イチオシはボタンがでっかく一番左上にあるだけあって「半チャンラーメン」800円らしい。ネットで見てもこのメニューを頼んでいる人多し。ちなみに人間は左上から下へものを見るのだそうだ。なのでそこにあるってことはイチオシってことですな。

image
こちらメニュー。個人的には「ねぎ塩そば」がとっても気になる。※ネギとか薬味好き

2016-07-15-12-37-13
注文したのは「酸辣麺(スーラーメン)」800円に「半チャーハン」400円

2016-07-15-12-37-26
酸辣麺(スーラーメン)。普段こういう系のラーメンはあまり食べないのだが、うまい!ていうか量が多い!

2016-07-15-12-37-20
そしてこちら半チャーハン。半なのに400円だけあって量多め。

2016-07-15-12-33-23
ご飯ものメニュー。築地場内で餃子が食べられるのはこの店と「磯野家」だけだとか!そして、その隣にあるサイン。一番右の黒っぽいサインはなんと巨人の原辰徳!

BlogPaint
ということで、シリーズ第7弾は麺系の中華料理屋「ふぢの」でした。ちなみにツウな感じの人はシューマイ(半分)と半チャーハンを頼んでる人がいた。

(延期により再訪)
2016-11-14-11-57-12
「ジャージャー麺」800円。相変わらず量多し!

築地市場の最終営業日は11月2日(水)
2016-07-15-13-17-21
11月7日(月)から豊洲新市場に移転。

2016-07-15-13-17-35
こちら築地から豊洲に移転する店舗の一覧。「ふぢの」も移転のもよう。

【今日の会計】
酸辣麺(スーラーメン) 800円
半チャーハン 400円

「ふぢの」 築地市場(場内)
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13026386/

  



タイトルとURLをコピーしました